中国語学習まとめ

【京都水族館】7年使ったオオサンショウウオのぬいぐるみを新品と比較してみた

京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみが好きすぎて、気がついたら、もう7年も愛用していました。

もはやここまで来れば、愛♡

(留学に持って行ったことは、内緒です☆)

さすがに、酷使しすぎてヘロヘロになってしまったので、新しくお迎えしました。

7年ものと新品のぬいぐるみであまりにも姿が異なっているので、比較してみたいと思います。

きっと、オオサンショウウオのぬいぐるみ初見の方は、「ゲ!なにこれ」と思うと思います(笑)

オオサンショウウオのぬいぐるみは、京都水族館のオンライン通販サイト、Yahooショッピングで購入することができます。

オオサンショウウオのぬいぐるみを買う

ただ、一度手に入れると、手放すのが難しい非常に中毒性の高いぬいぐるみです。

オリックスの株主優待でもらうこともできるようですが、中毒性が非常に高いのでご注意ください。

それでは、実際にオオサンショウウオの変化を写真とともに見ていきましょう。

7年物のオオサンショウウオさんと新品ちゃんの比較

早速、写真で比較していきます。

どんっ。

(左)新品、(右)7年物

えっと……オオサンショウウオさんこの7年間で、お身体のお色変わられました?というレベルでの色の変化です。

7年間、オオサンショウウオと苦楽を共にしてきたことがしっかり現れていますね。

もう少し見ていきましょう。

正面の様子
お腹のお肉も減ってしまいました。
新品ちゃんの方が、ハリがありますね。
もしかして、表面の素材変わりました?
もはや、別のぬいぐるみ説。

外見の変化

外見の変化は、もう言うまでもないですね。一目瞭然です。洗濯や長年の使用によって、こんなに色が変わってしまうんですね……。

そして、驚くべきことは、毎日使用しているため、だんだん色が変化しているということにも気がつかないということです。

内面の変化

外面が変化したということは、内面ももちろん変化しています。

新品のオオサンショウウオちゃんは、ふっくらしているにもかかわらず、7年物のオオサンショウウオさんは、弾力がなくなってしまっています。

若いって素晴らしいですね。

触り心地の変化

触り心地もやはり変化しています。新品のオオサンショウウオちゃんも使い込んだオオサンショウウオさんも、どちらも触り心地は抜群です。

しかし、やっぱり7年間育ててきたオオサンショウウオさんの方が手に馴染んでいます。新品のオオサンショウウオちゃんは、ちょっとよそよそしい感じがします。

まとめ

京都水族館で大人気のオオサンショウウオのぬいぐるみを7年間使い込んだので、新品のオオサンショウウオちゃんと比較してみました。

あなたは、別人ですか?というほど、大きな変化がありました。

これからは、新品も7年物もどちらも大切に使っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

オオサンショウウオのぬいぐるみを買う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA