中国語学習まとめ

【爽快】十和田湖RIBボートツアーを満喫!

青森県旅行の際に、十和田湖でRIBボートツアーに参加しました。今までに体験したことがないくらい最高に楽しい自然のアトラクションでしたので、紹介したいと思います。

私は、今回の青森旅行では、星野リゾートをはしごするプランを組んでいました。1泊目に青森屋に宿泊し、2泊目に奥入瀬渓流ホテルに宿泊するという予定です。

2日目に青森屋から奥入瀬渓流ホテルへホテルのシャトルバスで移動し、奥入瀬渓流ホテルに荷物を預けた後、十和田湖でRIBボートツアーに参加しました。

十和田湖でRIBボートツアーを実施している会社は、いくつかありますが、私は、リブパイオニアさんにお世話になりました。

\RIB Pioneer のホームページはこちら/

RIB Pioneer

RIB Pionner ツアーへ!いざ出発!

私は、事前に予約をしてから現地に向かいましたが、当日に空きがあれば、当日の飛び込み参加もOKです!

事前に予約した場合は、集合時間までに集合場所へ向かいます。アヒルのボートが目印です。

memo

なお、集合場所付近には、お手洗いはなく少し離れた公衆トイレを利用することになります。集合場所到着までに、予め済ませておくのがおすすめです。

受付で料金の支払いをし、案内してもらいます。

私が体験した時期は、10月初旬でしたが、ボートはかなりのスピードが出るため、とてもとても寒いです。

受付で防寒着を借りることができます。

また、十和田湖がパワースポットということもあり、乗船前に紙に願い事を書きます。

パワースポットの地点で、その願い紙を湖に投げ入れます。願いの成就を祈願する神秘的な体験も楽しむことができます。

全ての準備が済んだら、出発です。軍事用のめちゃくちゃかっこいいボート♡で出発です。

それぞれのスポットや見所ポイントでは、ボートを停泊し解説を聞くことができます。

しかし、それ以外の時は、ボートはかなり速いスピードで十和田湖を滑走します。

髪の毛は、100%崩れます。

しっかり持っておかないと、持ち物も飛ばされてしまいそうな勢いです。

ボートに乗っているというよりも、アトラクションに乗っている

という感覚の方が強いです。

ボートのスピードがかなり速いため、停泊している時以外は、写真がぶれてしまいます(汗)

動画の撮影もしてみましたが、あまりの速さと波の衝撃、風の強さでスマホを危うく落としてしまうところだったので、早急にポケットにしまいこみました(笑)

RIBボートツアーでは、神秘的なブルーのエリアにも立ち入ることができます。

RIBボートツアーは、60分ありますが、爽快感と綺麗な景色であっという間の時間です。

まとめ

青森県を旅行した際に、十和田湖でRIBボートツアーに参加しました。

これまでに体験したことがないような速さのボートでスリル&爽快感満点でとっても楽しむことができました。

私は、奥入瀬渓流ホテルからJRバスで十和田湖まで行き、ツアーに参加しましたが、奥入瀬渓流ホテルのアクティビティでホテルからの送迎つきプランもありますので、興味がある方は、そちらもご検討くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA