上海留学日記〜チャイチャイチャイナー

2019年9月〜上海交通大学に1年間交換留学しています。上海の留学生活や中国での生活について紹介しています。

知ってた?上海ディズニーランドの年間パスは友達紹介制度があります

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chaichaichaina:20191227192752p:plain

上海ディズニーランドの年間パスには友達紹介制度があります

みなさま知ってましたか?上海ディズニーランドの年間パスを購入するときに、年間パスを持っている人に紹介してもらえば、100元のお買い物券がもらえるというお得な制度があるんです。

*2019年12月現在、WeChatPayを使うことができる人のみしか使えません。

 

 

上海ディズニーランドの年パス友達紹介制度について紹介します

上海ディズニーランドでは、年パスをかなり推しています(笑)そのためか、年間パスを購入する際には友達紹介のお得な制度があります。

 

友達紹介での年パス購入方法

それでは、上海ディズニーランドのお友達の年間パスを購入する方法について紹介します。

*お友達がWeChatのアカウントを持っていなくても大丈夫です。すでに年パスを持っている本人がWeChatのアカウントを持っており、かつ WeChatPayを使用できる状態であれば問題ありません。

 

事前準備
  • WeChatのアカウントを作成する
  • WeChatで上海ディズニーランド公式アカウント「上海迪士尼度假区」をフォローする
  • 自分の年パスとWeChatアカウントの紐付けを行う(やり方がわからなければ、キャストさんが手伝ってくれます。)
  • 中国の銀行口座に年間パスが買えるだけのお金を入れておく

 

お友達の年間パス購入の流れ

1.WeChatの上海ディズニーランドの公式アカウントのトーク画面を開いて、右下の「在线预订」をクリック。

f:id:chaichaichaina:20191227192105j:image

2.その後「个人中心」をクリック。
f:id:chaichaichaina:20191227192059j:image

3.「个人中心」をクリックしたら、この画面になりますので、「Referral Program」を選択します。
f:id:chaichaichaina:20191227192109j:image

4.選択しましたら、友達紹介プログラムの画面になりますので、画面下の「Share now」をクリックするか、右上の「•••」をクリックして友達のトーク画面に送信します。ここで、友達がWeChatPayを使うことができない場合は自分宛に送信します。自分へのトークの送信方法はWeChatの検索窓に自分のアカウント名を入れると自分専用のトークルームを作ることができます。
f:id:chaichaichaina:20191227192114j:image

5.リンクを送信できたら、リンクをクリックして年間パスの購入を進めていきます。購入したいタイプの年間パスを選択して、パスポートの番号等々を入力して WeChatPayでお支払いをすれば完了です。
f:id:chaichaichaina:20191227192103j:image

6.自分宛にリンクを送信した場合は、自分のクーポンボックスに紹介した人と紹介された人のそれぞれのクーポンが100元づつ届きます。
f:id:chaichaichaina:20191227192054j:image

7.チケットカウンターでパスポートを提示して、WeChatで事前に年間パスを購入していることを伝えればその場で発行してもらえます。

やり方がわからなければ、近くにいるキャストさんに聞けば教えてもらえます。英語で対応できるキャストさんもいるので、困ったらすぐに助けを求めましょう!!

 

8.クーポンを使用するときには100元以上の買い物で1会計につき1回使用することができます。年パスを持っている人の特典であるショップでのお買い物20%と併用できますので、かなりお得にお買い物することができます。

 

*お友達がクレジットカードで年間パスを購入したい場合は、この方法を使用することができません。事前に話し合って現金を用意してもらうなりなんなりしましょう。また100元のお買い物チケットでお友達と揉めないように。

 

*友達紹介と書いておりますが、家族間でももちろん可能です。お父さんだけ単独で年間パスを購入して、お母さんと子供の分を紹介制度を使って購入すれば、家族内でかなりお得な100元チケットをゲットすることができると思います。

 

まとめ

以上、上海ディズニーランドの年間パスの友達紹介制度について紹介しました。WeChatPayを使用できる人しか使えないという点は非常に残念ですが、中国に長期間滞在する予定のある方、WeChatPayが使える方はぜひお得に年パスを購入して上海ディズニーランドを満喫してください〜!

 

関連する記事

 

www.chaichaichina.com

www.chaichaichina.com

www.chaichaichina.com