チャイチャイチャイナー

2019年9月〜上海交通大学に1年間交換留学しています。上海の留学生活や中国での生活について紹介しています。

ついに!完美日記 Perfectdiary の店舗が上海にオープンしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chaichaichaina:20191103112950j:image

待ちに待った完美日記の店舗が上海にオープンしました!

中国で人気上昇中の中国国産ブランドコスメ「完美日記(PERFECT DIARY)」がついに上海にも店舗がオープンしました!これまではオンラインか一部の店舗でしか購入できませんでしたが、これで旅行に来た際にも購入することができます。

 

 

完美日記が上海にオープン

以前、中国の国産コスメブランドが奮闘しているという記事を書きましたが、その中で一番勢いのあるコスメブランド「完美日記」がついについに!上海やって来ました!

 

www.chaichaichina.com

 

10月末にオープンしたようですが、それまでは実店舗が上海にはなく、欲しい場合はタオバオや京東などのオンラインサイトからでしか買うことができない状態でした。日本から持って来ているから、化粧品は買わないつもりと言いながらも、完美日記はやっぱり魅力的で気になっていました。

双11(11月11日)という独身の日のセールで普段よりもかなり安く買える(物によっては半額くらい!)ということから思い切って購入するか迷っていたのですが、なんとなんと実店舗ができたよう!これで実際に試してみて買うかどうか検討することができます。

 

早速行ってきました。

10月25日に上海に2店舗オープンしました。

完美日記 上海环球港店の基本情報

営業日:毎日

営業時間:10:00〜22:00

アクセス:地下鉄3号線・4号線金沙江駅2番出口より目の前

住所:上海市普陀区中山北路3300号 上海环球港B1

 

完美日記 上海静安大融城店の基本情報

営業日:毎日

営業時間:10:00〜22:00

アクセス:地下鉄7号線行知路駅1番出口より徒歩10分

住所:上海市静安寺区沪太路1111号 上海静安大融城1F

 

10月25日現在、完美日記は上海の他、広州・深セン成都重慶など中国国内に計22店舗オープンしているようです。

 

店舗の様子

今回、私が訪れた店舗は上海环球港店の完美日記です。环球港店の様子について紹介したいと思います。

f:id:chaichaichaina:20191103105905j:image

こちらの建物の中にあります。地下鉄3号線・4号線 金沙江駅2番出口より目の前です。

 

完美日記はB1にあります。

店内の様子です。リップがたくさんあります。

f:id:chaichaichaina:20191103113122j:image

アイシャドウもたくさんあります。

f:id:chaichaichaina:20191103113129j:image

店に入ると店員さんがやって来ていろいろ説明してくれます。これとこれ買ったら割引あるよ〜とかこの色めちゃ素敵でしょ?とか。

必要があればいつでも呼んでね〜って言われたけれど、呼んでもないのに勝手に次々紹介してくれます(笑)私は静かに1人で買い物をしたいタイプなんだけれどなぁと思いながら。

リップを見ていたら、お姉さんが「可以试试〜!(試して試して)」って何回も言ってくれるけど、人が口に塗ったかもしれない口紅を塗るのはさすがに抵抗がある…。

お姉さんは「実際に唇に塗って試してみないとわからないでしょ!」って言うけれども…。中国の女の子たちは普通に試してたから、バリバリ試すのが中国流みたい。日本の時は、手に塗ってくださいとか紙に色を出して試してくださいっていう感じだから中国のこの感じはありがたいけれど、戸惑う(笑)

私は前々からアイシャドウが欲しくて、この日はアイシャドウメインで実物を見てきました。

f:id:chaichaichaina:20191103171516p:plain

f:id:chaichaichaina:20191103171523p:plain

ぶたさんとトラさんのアニマルのアイシャドウに目をつけていたのだけれども、実際に試してみたら、中国国内の地理とコラボレーションしたアイシャドウが想像以上によかった!

f:id:chaichaichaina:20191103171618p:plain

f:id:chaichaichaina:20191103171547p:plain

何種類かあるけれど、私はこの赤いタイプのやつがとても好き。お姉さんもゴリ押しでした。レインボーのようになっている色のシャドウが手に塗ってみると、角度によって赤く見えたり金に見えたりしてめちゃくちゃ可愛い!

買って帰ろうと思ったのだけど、お姉さんがずっと付いてきて落ち着かないから一旦退散しました。

早急に必要なものではないから、また買いに行きたいと思います。

 

まとめ

中国で人気のコスメブランド完美日記(PERFECT DIARY)がついに上海にオープンしました!中国コスメに興味がある方は旅行に来た際にぜひ寄り道してみてください! 

 

関連する記事

 

www.chaichaichina.com